【9月の体験コーチング、満席になりました】

カテゴリ:体験セッション

9月の体験コーチングは、対面・電話コースともに満席となりました。現在、10月の実施で日程ご案内しております。

 

 

詳細・お申込みはこちらからご覧ください。

コーチング体験セッションのご案内

 

 

一番上のメニューへ戻る

【8月の体験コーチング満席になりました】

カテゴリ:体験セッション

8月の体験コーチングは対面・電話とも満席になりました。
只今体験コーチングは、9月実施でスケジュール調整をさせていただいております。
 
 
 
新しい職場での対人関係が不安です。
自分の人生このままでいいか、何年も悩んでいます。
営業成績に伸び悩んでいます。
もう少し経済的なゆとりがほしいです。
 
 
 
 など
 
 
 
パーソナルコーチングのお問い合わせが
増えています。
 
 
 
お問い合せで
必ずと言っていいほど聞かれるのが
 
 
 
「こんなテーマでコーチングって大丈夫ですか?」
 
 
 
ほとんどの場合
 
 
 
「これまで同じようなテーマで受けられた方もいます。
ぶん大丈夫だと思います」
※100%でないことをコーチは言い切ってはいけない。
 
 
 
とお返事しています。
 
 
 
が、実際にコーチ本人と話してみないと
どんな良さがあるのか
とか
どう大丈夫かわからないですよね。
(もしかしたら、大丈夫じゃないかも!) 
 
 
 

だから

 
 
 

コーチングが自分の役立つかどうかを
あなたに見定めていただくこと。

 
 
 
それから、八起がどんな人かを
知ってもらうこと。
 
 
 
いつも体験セッションでは
ここを一番大事にしています。
 
 
 
もし、あなたの悩み事に
コーチングが役に立つのかなと
疑問を持たれたら
 
 
 
体験セッションに気軽にご活用くださいね。
 
 
 
なお、どうしたらいいか「答えを教えて欲しい」方は
コーチングは合わない場合があります。
お話させていただいたうえで、そのテーマの専門家を
探すことをおすすめすることもあります。
 
 
 
だからこそコーチングが自分に合うかどうか
体験セッションで
よく感じ取ってくださいね。
 
 
 
Y’s Coachingの選べる体験コーチング
 
☆やおきのコーチングはこんな方のお役に立てると思います☆
・自己管理が苦手だけど、仕事もプライベートもうまくいかせたい方。
・がんばっているけれども、なかなか現実を変えられずにいる方。
・応援してくれる人がいたらがんばれそうだと思う方。
・もっと納得のいく人生を歩みたい方。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月の体験コーチングは満席になりましたので、現在9月実施で受付させていただいております。

一番上のメニューへ戻る

【セッションの学校体験会開催のお知らせ】

カテゴリ:勉強会のご案内

コーチングのセッション力を一気に飛躍させたいあなたへ。

 

 

コーチのためのセッション技術指導講座『セッションの学校』の体験会、受付開始しました。

 

 

8月は、どんな講座なのかがわかる体験会を無料で開催します。オンライン開催なので、世界中から参加できます。ご興味ある方、気軽に様子を見に来てくださいね。お待ちしています!

 

 

● 8/6(火)21時~※満席になりました
● 8/23(木)21時~
● 8/29(金)10時~

 

 

▼お申込みはこちらから▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/sessionschool

一番上のメニューへ戻る

【京都開催「コーチのためのセッション勉強会」ご感想です】

カテゴリ:お客様の声

7月21日京都で開催した勉強会の感想をいただきましたので、紹介します!

 

 

================================

 

■勉強会に参加する前に、どんな課題をお持ちでしたか。

 
質の高いフィードバックを受けられる練習の場が少ないと感じていました。

 

 

■勉強会に参加してどんな気づきや学びがありましたか。

 

改めてオブザーバーの重要さを実感しました。八起コーチ、アッキーコーチのフィードバックはもちろんですが、一緒に練習した方からの感想にもハッとさせられました。

 

 

たまたま一人の方が早く帰られたので、その後を引き継いでコーチングをさせていただいのですが、「先ほどの方にコーチングされていた時と(自分の時と)、雰囲気も質問の内容も違いますね。」と言われてビックリしました。

 

 

自分では意識している訳ではないのですが、相手に合わせて言葉のチョイスなどを自然にカスタマイズしている、というような事を言っていただき、とても嬉しかったです。また同時に、その方のオブザーバーとしての観察力と感性にも驚きました。

 

 

1対1のセッションでは受けられない種類のフィードバックなので、こういったコーチ同士が集まる学びの場は本当に貴重だなあと感じました。

 

 

次のオブザーバーの機会には、やり方だけでなく、コーチの強みや、その方の成長に繋がるようなフィードバックをできるように、私も感性を磨いていきたいと思います。

 

■この勉強会をどのような方にオススメしたいですか?

 

コーチングスクールを出たばかりの人。セッションの質を上げたい人。

 

 

■八起コーチへのメッセージなど、その他何でもどうぞ

 

八起コーチ、遠くからお越しいただき、またこのような学びの場を提供してくださり、本当にありがとうございました。クライアントを依存させないクールな空気感、とっても素敵でした!

銀座コーチングスクール福岡校の江口さんと開催されている勉強会にも興味津々ですので、是非また学びの場でお会いできればと思います。

 

アッキーコーチ、また日程を合わせて京都の勉強会に参加させていただきたいと思っています。アッキーコーチの感性には、なんだか不思議な魅力を感じています。また触れに参ります。

深い学びの場を創ってくださり、ありがとうございました!

(京都府在住、Aさま)

================================

 

 

※文中に出てくるアッキーさんとは、この勉強会主催の(株)ファインネットワールドの赤木広紀コーチです。

 

 

これまで福岡限定(とオンライン)でセッショントレーニングしてきましたが、今年から全国でセッション勉強会ができるようになりました。

八起を呼んでセッション勉強会の場を企画してみたい、ちらりと思った方はお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。折り返し、出張での勉強会の要綱をご連絡いたします。もちろん相談だけでもOKです。

 

一番上のメニューへ戻る

【選べる体験コーチング7月あと1名受付中】※7月は満席となりました

カテゴリ:体験セッション

7月開催の体験コーチングは、あと1名受付しています。

 

福岡市内での対面、電話での調整可能時間帯は、18日午前、19日午前、27日午後、29日午後です(7/12現在)。19時スタートで開催できる日程がございますので、詳しくはお問い合わせフォームよりお尋ねください。

 

体験コーチングの詳細はこちらから。

 

 

 

 

 

 

一番上のメニューへ戻る

【夏のセッション勉強会、開催決定しました】

カテゴリ:勉強会のご案内

 

【コーチングセッション勉強会Vol.10のお知らせ】

✓セッション練習が不足している!
✓練習してもセッション上達してないかも!
✓コーチとしての実力をもっとつけたい!
✓コーチ資格をとったけどまだセッションに自信ない!
✓コーチングよくわからないけどなんか気になる!

 

 

 

このような方に向けた勉強会を
開催しています。

 
必要なのは
クライアントにとって
いいコーチングが
できるようになりたい。
その気持ちだけ。

 
学んだスクールも
学んだ年数の垣根を越え

 

 

 

ふたりのプロコーチと一緒に
セッション練習をします。
 

コーチングのスキルアップをしたい方
どうぞお集まりください!
 

—————————–

参加者の声

—————————–

・安心して練習できる環境です!
・プロコーチのセッションを間近で見ることが、とにかく勉強になります。
・クライアントになる体験ができてよかった。
・丁寧に改善方法を教えてもらえるのでためになります!
・コーチに教えてもらった改善点を意識したところ、会心のセッションができました!
・練習することで、自信につながっています。
・何度でも参加したくなる勉強会です!

 

 

 

————————————

講師

————————————

≪江口正勝≫えぐちまさかつ

トイカケル株式会社 代表取締役
銀座コーチングスクール福岡校 代表

1967年9月9日佐賀県みやき町生まれ
デザイン学校を経て不動産開発会社に入社。
キャナルシティ博多のオープンやトリアス久山でコストコ一号店のオープンを担当するなど、商業施設の管理運営に従事する。その後、30代でイタリア企業のベネトンに就職、40代でスウェーデンのアパレル企業H&Mへ転職し、新店舗のオープン担当MGRとして福岡を皮切りに、東京・名古屋・京都・広島など日本各地で勤務。
2015年、九州に戻り、今までの外資企業での経験を活かすべく銀座コーチングスクール福岡校代表に就任、同時に人材育成のための会社を立ち上げ、現在に至る。
セミナー登壇時間 1,742時間(2018年2月末)
https://www.ginza-coach.com/school/area06/fukuoka.html

 

≪八起聖子≫やおきしょうこ

パーソナルコーチ
セッションの学校代表

1978年生まれ。九州大学文学部卒業。
地元大手不動産会社の営業部にて新人賞を受賞。
株式会社コーチ21(現在の株式会社コーチA)でコーチトレーニングプログラム受講。2004年コーチングカンパニー設立。
企業、公共団体、学校、岩田屋コミュニティーカレッジでコーチング研修講師としても活動。
「自己管理が苦手なビジネスパーソン」のパーソナルコーチとして活動しつつ、友人のコーチ達に提供していた技術指導が評判となり2017年『セッションの学校』を開講。これまでに指導したコーチは全国で延べ148名になる。
http://ys-coaching.com/

—————————–
『コーチングセッション勉強会 Vol.10』

—————————–

■日時: 7月27日(土)18:30~21:30
開場 18:15~

■場所:NPOボランティアセンター「あすみん」
福岡市中央区今泉1-19-22 天神クラス4F
http://www.fnvc.jp/access

■定員6名

■参加費:5,000円

■お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S40737427/

 

 

主催:福岡コーチングスキル向上委員会

一番上のメニューへ戻る

【終了しました】6月29日(土)「コーチのための「セッション」勉強会」&「オールナイトセッション@BAR」のお知らせ

カテゴリ:勉強会のご案内

【1部】≪コーチのためのセッション勉強会≫
 
どうすれば安定してクライアントの成果を出せるのか。
クライアントにありがとうと言われるのか。
お金を払ってコーチングを受けたいと言われるようになるのか。
 
そんな疑問を持ったことはありませんか。
 
コーチが備えるべきとして最も重要なものはコーチングセッションの力。
その最も確実で、最も早い上達の秘訣を公開します。
 
セッション力を身につけるには、3種類のトレーニングが必要です。
 
そのトレーニングを一緒に実践し、コーチングセッションの飛躍させていきましょう!
 
✔コーチングセッションを学んでみたい方
✔プロコーチになることが気になる方
✔クライアントの成果をもっと上げたいコーチの方
どうぞお集まりください。
 
【内容】
・セッションの上達に必要な3つの方法
・必ず押さえるべきセッションのツボ
・15分間デモコーチング
・デモコーチングの徹底解説
 
 
 
【2部】≪八起聖子のオールナイトセッション@bar≫
 
たくさんコーチングを見たい聴きたい方のために
スペシャル企画をご用意しました。
 
八起がBARでひたすらコーチングをします。
 
コーチングセッションを間近でみる。
しかも、何セッションも見ることで
コーチングの戦略パターンを増やすことができます。 
時間の許す限りみなさんからの質問にお答えします。 
 
差し支えない範囲で参加者のみなさんに
クライアントにもなっていただきます。
深夜のオールナイトセッションで
楽しく学びましょう!
 
※第2部は軽い食事とお酒があります。
くだけた会になりますこと、ご理解の上お申込みください。
 
 
 
ーーー開催概要ーーー
 
☆☆1部☆☆
内容:「コーチのためのセッション勉強会」
日時:6月29日(土)18:30~21:20
   開場は18:15~
開催場所:あすみん セミナールーム
 福岡市中央区今泉1−19−22
 天神クラス4階
定員:8名
受講料:5,000円
 
 
☆☆2部☆☆
内容:八起聖子のオールナイトセッション@BAR
日時:6月29日(土)21:30
   終了時間24:00予定(途中退席OK)
集合場所:あすみん セミナールーム
 福岡市中央区今泉1−19−22
 天神クラス4階
全員集まりましたら会場(BAR)へ移動します。
定員:4名
受講料:1,000円(別途飲食代)
 
 
 
お申込み方法:
こちらのフォームにご記入ください
https://ws.formzu.net/fgen/S46654027/ 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
ーー講師プロフィールーーーー
 
八起聖子(やおきしょうこ)
 
パーソナルコーチ
セッションの学校代表
 
1978年生まれ。九州大学文学部卒業。
大手不動産会社の営業部にて新人賞を受賞。
株式会社コーチ21(現在の株式会社コーチA)でコーチトレーニングプログラム受講。
2004年よりパーソナルコーチとして活動。
企業、公共団体、学校、岩田屋コミュニティーカレッジでコーチング研修講師としても活動。
「自己管理が苦手なビジネスパーソン」のパーソナルコーチとして活動している。主なクライアントは、会社経営者、会社役員、管理職、個人事業者、営業職、会社員、主婦、学生まで。20代から60代になる。
また『セッションの学校』『福岡コーチングスキル向上委員会』『日本コーチ協会福岡支部』などでコーチのためのセッション指導講座をしている。これまでに指導したコーチは全国で延べ158名になる。(2019年5月末現在)
 
「八起聖子のオールナイトセッション」では、毎月無料で生のコーチングセッションの公開をしている。
 
 

一番上のメニューへ戻る

【終了しました】7月21日(日)「コーチのための『セッション』勉強会」京都で開催します

カテゴリ:勉強会のご案内

京都でコーチング勉強会が決定しました。

 

 

コーチとして成長するために

本当に必要な3つのトレーニングを公開します。

 

 

うまくコーチングができるようになりたい方

コーチとして飛躍のきっかけをつかみたい方

この機会に八起に会ってみたい方

どうぞお集まりください。

 

 

お申込み・詳細はこちらです。

7月21日(日)13:30~17:30
「コーチのための『セッション』勉強会in京都」

https://peraichi.com/landing_pages/view/coachingsession

 

facebookで先行案内したところ

残席6名(6月3日現在)になりました。

 

 

ご興味ある方は、お早目のお申込みをおすすめします。

 

 

主催:株式会社ファインネットワールド 赤木広紀

一番上のメニューへ戻る

【「セッションの学校」受講生募集受付中】お申込みは5月15日まで

カテゴリ:勉強会のご案内

あなたのコーチングが一気に飛躍する。

15分で「ありがとう」と言われるコーチングができるようになる。

コーチのためのセッション技術指導講座

5月スタート生募集の案内です。

 

 

次回の募集より受講料改定が決定しました。

 

この価格で受講できる最後のチャンスです。

 

 

5月スタート生のお申込みは5月15日(水)まで。

 

コーチのためのセッション技術指導講座

「セッションの学校」

▼詳細はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/sessionschool

 

 

 

次回募集は秋の予定です。

 

一番上のメニューへ戻る

【3年前のクライアントさんが会いにきてくれました】

カテゴリ:コーチング体験談

「3年前に立てた目標が全部叶っています。あの時のコーチングのおかげです。」

 

 

 

先日報告に来て下さった方がいました。
受けているときだけでなくて、受けたあとの人生に長く影響をし続ける。そういうコーチングを提供しているで、この
報告はうれしい出来事でした。

 

 

 

さて、目標との付き合い方にはいくつかのコツがあります。

 

 

 

まず大事なことは

 

 

 

・自分にとって意義のある目標を作る。
・目標を日ごろから思い出す仕組みがある。

 

 

 

ということ。

 

 

 

Y’s Coachingの体験コーチングではこの基盤になる部分をクライアント様と話ながら一緒に考えて作っています。
だから1度受けるだけでも、長く効果が続くことが可能になるのです。

 

 

 

コーチングを受けると、自分の人生はどうなるのだろうか。

 

 

 

気になった方はお気軽に体験コーチングご活用ください♪

 

 

 

≪Y’s Coachingの体験コーチング≫
https://ys-coaching.com/experience/

 

一番上のメニューへ戻る

1 / 512345